2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GirlPOPから「ZONEのアーティスト本」が発売になります。 詳細はGP PARKで、要チェキ。2月3日には「新生ZONEお披露目&節分イベント」が池袋で開催! 平日の17:00開始なんていうのは、会社員の私には行けません(T_T) 詳細はこちら

今年に入ってワインハウスマスモトヤさんで初のワイン仕入れ。 メルマガを読むかぎりでは、ここ一ヶ月家族が順番に風邪をうつしあっていた模様。 まだ、本調子ではなさそうなのに、お付き合いしていただいた店長に感謝。 ソアーヴェ・クラシコ・スペリオーレ…

「アプルビイの事件簿 マイケル・イネス(創元推理文庫)\150」 「ペット集団失踪 ジョーン・ヘス(集英社文庫)\100」 「尼僧のようにひそやかに アントニオ・フレイザー(ハヤカワポケミス)\200」 「幻想と怪奇<英米怪談集>① 早川書房編集部編(ハヤカ…

「ボストン、沈黙の街 ウィリアム・ランディ(早川文庫HM)」

進捗率75%。進んでるんだか進んでないんだか・・・。

この錯覚画凄いです。マジで動いてるって・・・(元:魔法にかかる前) 井川のもめてる件に、タイガースファンから一言。 「協調性って大事だよ、井川君」 私信>ヤフオクで落札した本が届きました。次に会うときにお持ちします。

ZONEの新メンバー、TOMOKAです→ 2月4日(水)にNewSingle「卒業」発売です。

「ボストン、沈黙の街 ウィリアム・ランディ(早川文庫HM)」

進捗率50% ギャングと麻薬と悪徳警官と・・・。定番な雰囲気をかもし出しつつ、後半へ。

「Asukaの図書室」を更新。 書き溜めておいた、廉価版ミステリ国内編5冊分の感想を一気にアップ。 「ZONEファンへの100の質問」にも答えてみました。 あ〜、しんど・・・。 ありそうでなさそうな深谷忠記の「ハーメルンの笛を聴け!」。 探しているんで…

仕事中に実家からPHSに電話が入る。 何かと思えば、母が財布を落としたらしい。給料日後ということもあって、十数万入っていた模様。警察に届けてはみたものの、まだ落し物として届いていないとのこと。ご愁傷様。 各方面で何かと話題にのぼっている、モー娘…

「shell はらざきたくま(ヒット出版)\874」 「セキセイ はらざきたくま(ヒット出版)\876」 随分と画が変ったなぁ・・・。前の方が好き。この人の書くショートカットの女の子の画が好きだったのに・・・。 ちなみに成年コミックです。

「ボストン、沈黙の街 ウィリアム・ランディ(早川文庫HM)」

第一部が終わった。先は長い。

「『廉価版ミステリ』はこれだ!」 への回答ありがとうございました。ご回答いただいた方のお名前を取り急ぎご報告申し上げます。 なお、細心の注意を払ったつもりでおりますが、 「サイト公表不可と回答いただいたにもかかわらず、リンクがはってある」 「…

「ツンドラの殺意 S・M・カミンスキー(新潮文庫)\700」 「反逆者に死を S・M・カミンスキー(新潮文庫)\700」 「血塗られた映画祭 S・M・カミンスキー(新潮文庫)\700」 3冊セットで税込み\2100だったので、金額は単純に3で割っただけ。

「ボストン、沈黙の街 ウィリアム・ランディ(早川文庫HM)」

今年に入って、薄めの国内モノを読んでいたので、600ページを超える文庫はものすごく厚く感じる。

「0の殺人  我孫子武丸(講談社文庫)」

読了。 再読です。小気味よい速水兄弟シリーズ。 まとまりのよい作品。おとしどころが見事ですな。

「『廉価版ミステリ』はこれだ!」 たくさんの回答ありがとうございました。 集計後アップします。遅くても31日土曜日にはアップしたいと思っております。 どんな結果になっているのか、ちょっと楽しみ。

昨夜、日記アップ後に風呂に入りながら本を読んでいたのだが、追い炊きができないので、お湯が冷める冷める(^_^;) 湯冷めしないうちに、布団にもぐりこんで一冊読了。 国内の作品はサクサクといい感じで読み進む。 午前中に掃除と洗濯。午後からは、いつもの…

「鬼面の研究  栗本薫(講談社文庫)」

読了。 軽い感じの割に、意外とおどろしい作品。 栗本薫という名前で避けていた人には読んで欲しい作品。

「『廉価版ミステリ』はこれだ!」 あと1日 25日24時締め切りです。

なにもしないで、部屋でゴロゴロ。 テレビも見ず、ネットもせず、本を少し読んだだけ。 時間の無駄遣いを堪能。頼まれていた、ヤフオクを落札。言われていた予算を超えてしまいましたが・・・。オーバーした分はこちらで持ちますので、ご安心を。

「鬼面の研究  栗本薫(講談社文庫)」

進捗率50% 「ナウい」って・・・。あぁ、時代を感じる(汗

「『廉価版ミステリ』はこれだ!」 あと2日さぁ、そろそろ投票を済ませてしまいましょう(^^)

北海道に住んでもいいかも、とフッと思った。 写真がちっちゃくて良く見えない方は、こちらで堪能してくださいまし。 いいなぁ〜、ZONE。 眠いです。どうしようもなく・・・。 今日は早く寝ます。