2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゴシカ」

テレビのCMでは、結構ホラー色が強く怖そうな感じですが、実際はサスペンス色の強い映画でした。怖いの苦手な方も見れますよ。ストーリーはこちらを参照 ホラー専門製作会社のダークキャッスルが作成した4作目。1作目「TATARI」、2作目「13ゴースト」はリメ…

「ロード・オブ・ザ・リング」の長蛇の列を横目に見ながら、「ゴシカ」を見てきました。 今のホラー映画の着地地点は、ここに落ち着かざるを得ないのかもしれない。ダークキャッスルには、ちゃんとしたホラーを作ってもらいたい。 予告を見て少しだけ気にな…

「ブラック・ハウス(上) スティーブン・キング/ピーター・ストラウブ(新潮文庫)」\895 「ブラック・ハウス(下) スティーブン・キング/ピーター・ストラウブ(新潮文庫)」\933

会社に行きたくないのか、出勤直前に激しい下痢に襲われる。午前中半休。あぁ〜、憂鬱。 昼間すご〜〜く暖かかったくせに、陽が暮れてからの気温の急降下にびびりつつ、とっと帰宅。 帰り際にローソンでZONEのアーティストブックを予約。前金なのはいいとし…

3月17日発売のDVD 「ZONE CLIPS 02 〜Forever Side〜」 のジャケットが公開されたました。さぁ、予約だ!!

23日付けの日記で取り上げた、気象予報士:半井小絵さん。 半井さんでサーチかけてやってきた方が、結構いるようです。すごいなぁ・・・。 で、その半井さんの気象情報の次の番組「ニュース10」で『2004年本屋大賞』が短い時間でしたが、取り上げられてい…

「ドリーム・キャッチャー」

原作はスティーブン・キングです。新潮文庫で4巻組だった記憶があるんだけど・・・。読んでないのでなんともいえませんが、相当端折ったんだろうなぁ・・・。 ストーリーはこちらを参照。 スティーブン・キングの特徴を寄せ集めた映画でした。親友4人組は「…

私がZONEのファンだと言うのは、会社でも知られているところです。そのせいか、週刊アスキーの表紙をいただきました(笑)。 昨日オーダーしたJudy and MaryのDVDがもう届いていた。 Amazonさん仕事早いです。 先週買ってきたワインを一本抜栓。 トレンティ…

「原罪(上) P.D.ジェイムズ(早川ポケミス)」

進捗率45% いつもと違う出だしに、退屈感ありあり。はやく話を進めて欲しいわ。

関東ローカルだと思います。 某国営放送の21:58からの天気予報の気象予報士:半井小絵さんが、ものすご〜くかわいいんですよ。つーか、タイプです。つきあって下さいm(__)m テレビに越しですが、毎晩挨拶してます。たった2分ですが毎日欠かさず見るテレ…

「タトゥ・ガール ブルック・スティーヴンズ(講談社文庫)」\500 「神々がほほえむ夜 エリック・ライト(早川文庫HM)」\100 d「神々がほほえむ夜 エリック・ライト(早川文庫HM)」\100 「ロシア幽霊軍艦事件 島田荘司(講談社ノベルズ)」\450 「タトゥ…

「終止符〜ピリオド〜」読了につき更新。連日の更新でございます。 たまには、本館ものぞいてやって下さい。

昨日は企画の打ち上げも兼ねてかすりさんとプチオフ会。 いろんなところにいろんな反応をしていただいたことで、今回の成果は大有りだったということで。 最近の国内外ミステリの傾向について大いに語らいました。次はMYSCONでお会いしましょう。 日記に書く…

やっと、ZONEのNewAlbumを聴いたので、レビューをアップしました。 それにしても、このアルバムの完成度は非常に高いです。シングルでしかZONEを知らない人には是非聴いて欲しい。ただのアイドルバンドのアルバムではないね。ある意味、イメージを覆されます…

今日も飲みに行きます。3連荘だ〜い。 雑誌買いに行かなくっちゃ。部屋のポスターも新生ZONEにしないとね。

「勇将ジェラールの回想 コナン・ドイル(創元推理文庫)」\100 d「オリエント急行殺人事件 アガサ・クリスティ(新潮文庫)」\100 「殺人者はまだ来ない イザベル・B・マイヤーズ(カッパノベルス)」\1000 「殺人者はまだ来ない」はヤフオクで落札したも…

連日飲みが続いております。ま、いろいろ過渡期ですので・・・。

夏目理緒ってかわいいと思っている。一過性のことだとは思うんですが・・・。 あっ、決して巨乳好きではありません。 軽く飲むつもりが、気がつけば零時を過ぎている罠。 仕事と会社の話のでない飲み会がしたい・・・。 というわけで、ZONEのNewAlbumさえま…

「終止符-ピリオド- ホーネン・カッセル(講談社文庫)」

進捗率60%。こういうキャラクター好きだわ〜。

「覇者(上)(下) ポール・リンゼイ(講談社文庫)」各\310 「ディミトリオスの棺 エリック・アンブラー(ポケミス)」\200 「死人はスキーをしない パトリシア・モイーズ(ポケミス)」\200 「第三の犬 パトリシア・モイーズ(ポケミス)」\200 「死人は…

Whiteberry解散。 せっかく新曲だして、復活の兆しが見えていただけに、残念ですね。Whiteberryといえば「YUKI」。 元Judy and Maryの恩田さんの曲ですが、当時はJAMで煮詰まっていた恩田さん。JAMのデビュー当時を思わせる曲に恩田さんの存在の大きさを感じ…

「Asukaの図書室」更新。意識して辛口コメントを書いているわけではないんですが、水が合わない作品がたまたま2作続いただけ。 それとも、自分自身が求めるハードルが高くなっているのか? お薦めする作品のみ、感想をアップすると言うのもひとつの方法かも…