2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「黒死館殺人事件  小栗虫太郎」

日本探偵小説全集の小栗の巻で、とりあえずこれだけは読んでみようと読み始めたのだが・・・。 4章に突入。 でも、手強すぎます。けど頑張ります。

二次面接も突破。三次面接のアポがきました。 って、幾つ面接すればいいだろう・・・? 第二志望の会社の面接を受けてきました。 こちらではかなりシビアなことを言われる。 そんな脅しには負けませんことよ(笑) サッカーは見る気を失せさせる内容が続いて…

ポアロ死すって感じです。 ピーター・ユスチィノフ死去。 すり込み式で私の中のエルキュール・ポアロはこの人でした。合掌。 それにしても、国内外とわず名優が逝くなぁ・・・。

まだまだ、募集中です。 とって食べたりはしないので、お気軽に!!

転職活動はつづく。 二次面接。なんだか話は前に進んでいる模様。 人事部的には前向きにと言うことだったが、三次面接の連絡は来るのか・・・。 どうでも、いいことだけど、某公共放送でお天気をお伝えしている、気象予報士の半井小絵さんが全国区になったん…

「死の接吻 アイラ・レヴィン(早川文庫HM)\100」 「死の天使アザレル W.L.デアンドリア(早川文庫HM)\100」 「ロックスバーグ鉄道殺人事件 K.C.コンスタンティン(中公文庫)\100」 「チョールフォント荘の恐怖 F.W.クロフツ(創元推理文庫)\100」 「デ…

MYSCONの次の日がワインスクールclass-1の修了テストだった。 で、そのテストの結果発表ならびに修了式があった。 密かにトップ賞を狙っていたのだが、そう簡単に事は運ばない。 ま、class-2にも進むことだし、まだまだ勉強かな。

「Asukaの図書室」更新しました。 「ディミトリオスの棺」を読了したのと、ZONEのDVDレビューです。

2004年04月17日(土) 18:30 町田東急デパート前モニュメントに集合! 茗荷丸さんに宣伝してもらいました。 至らない幹事で申し訳ありません。まだまだ席に余裕があります。 人恋しい方からも参加の方向でとメールいただいております。参加しようか迷っている…

「罪深き絆(上)(下) エリザベス・ジョージ(早川文庫HM)各\50」 「蜘蛛と蝿 F.W.クロフツ(創元推理文庫)\50」 「髑髏城 ディクスン・カー(創元推理文庫)\50」 「帽子収集狂事件 ディクスン・カー(創元推理文庫)\50」×2 「虚無への供物 中井英夫(…

天気も良いし、洗濯して布団を干して・・・。 主夫してます(って、独りもんですが) 久々にいつものドトールに繰り出し、読書。 予告どおり「黒死館殺人事件」をスタート。 予約しておいたZONEのアーティストブックを受け取って、古本屋によって、途中下車…

昨日の日記に書いた血液型の話ですが、A型の基本的な性格は以下のようです。 A型男性の基本的な性格 人生観 A型の男性の特徴としては、いわゆる“石橋をたたいて渡る”タイプです。 何事にも細かく計画を立てて慎重に行動する性格です。 人や社会に対する見…

一次面接突破しました。 二次面接は29日です。 「世渡り上手の罰当たり」な人間ですみませんm(__)mとは言え、第一志望の会社だから内定欲しいのが本音。 各所で「黒死館」を読むとふれまわって、読まなければならない状態に自分を追い詰めてみる実験をしてい…

参加者募集中です。 ただいま、幹事を含め参加予定者4名。立候補しないと、強引に参加させちゃいますよ!

「日本探偵小説全集5 浜尾四郎集(創元推理文庫)¥650」 「急行エトロフ殺人事件 辻真先(講談社文庫)\100」 久々に昼休みブックオフ。 「日本探偵小説全集6 小栗虫太郎集(創元推理文庫)\1200」 こちらは新刊で購入。実は「黒死館殺人事件」を未読だっ…

しつも〜ん! ポケミス版の「黒死館殺人事件」ってまだ新刊で流通してるんですか? BK1だと取り寄せ可能になってるんですけど・・・。 面接行ってきました。年甲斐もなく緊張。 3人のグループ面接でしたが、2つ目の質問から順番無視して一番最初に僕を指名す…

給料前にパチンコの女神が降臨してくれました。久しぶりに会う彼女は美しかった(笑)。 アテネオリンピックのマラソン代表に選ばれた3人が好きなわけではなく、ただ単に私が高橋尚子が嫌いだから言うのですが、先週一週間のマスコミ報道に喝!! なぜ「まさ…

一ヶ月ぶりに図書室を更新。 本を読まねば・・・。

速報! 日時:2004年4月17日(土) 18:30集合 集合場所:町田駅東急デパート前モニュメント参加ご希望の方はこちらまでメールいただくか、こちらへ書き込みしてください。 ミステリ系サイト縛りではないのでお気軽に。 幹事なので、人数集まらないと格好が悪…

ある意味購入かな。 MYSCONでオークション落札本といただきものは以下のとおり。 「引き潮の魔女 ジョン・ディクスン・カー(早川文庫HM) \700」 「ハイチムニー荘の醜聞 ジョン・ディクスン・カー(早川文庫HM)\1700」 「ニューゲイトの花嫁 ジョン・ディ…

MYSCONからこっち、曜日の感覚がおかしい^^;昨日のことですが、奥歯の痛みが目立ってきたので仕事を抜け出して歯医者に。 禁断の医者に踏み込んでしまいましたよ。しばらく通うようだろうなぁ・・・。あぁ、憂鬱。 某オフ会の幹事に任命されました。時期は不…

MYSCON5のレポート完了です。 こんなんでいいのかしらん??

2nd DVD「ZONE CLIPS 02〜Forever Side〜」 「ZONE アーティストブック『ここから』」 がそれぞれ発売です。 DVDは引き取ってきましたが、まだ見てません。 本の方は、紀伊国屋で確認。パラパラと立ち読み。これは真剣に読まねばならないな。

「原罪 P.D.ジェイムズ(早川ポケミス)」

やっと、読了。 ちょっと、読書欲がいまいちなので、次もゆっくり読むことになりそうだなぁ。

MYSCONのオフレポ。13日付けの日記に書いております。 まだ途中ですが気になる方は、どうぞ。 え〜、26歳のうら若き乙女に「おいた」はしてません<かすりさん夜中2時ごろ一度目が覚めたけど、そんな時間じゃ電車もないしタクシーで帰るにはあまりにも遠いの…

MYSCONあけで、ワインスクールに。卒業テストでございます。 はぁ・・・。寝たら起きれないと思い。貫徹で望みました。 その後は例によって、部活と称した飲み会に。 いま、この日記を書いている横では、26歳のうら若き乙女が、泥酔してお客様用の布団で熟睡…