2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

このサッカーコラムを読んでいて、思わずウンウンと賛同してしまった。トルシエの時には選手からもそうだけど、トルシエからも勝利へのアグレッシブさを感じたのは私だけではないと思う。 僕ら素人が見ていて、戦術だとかフォーメーションだとかは、極端なこ…

サザエさんの実写版があったのは知っていたが、ノリスケさんがバツイチ(?)なことにショックを覚えた。↓こちらを参照 http://www.geocities.jp/chiemi_eri/chiemi_sub6-05a.htmだって ミチ子(ノリスケ君の妻) っすよ!! ノリスケさんの奥さんはタイコさん…

「28日後」

トレイン・スポッティングで真っ先に名前が挙がるのは、ジェダイになる前のユアン・マクレガーですが、28日後の監督はトレイン・スポッティングの監督でもある、ダニー・ボイル。イギリスの生んだホラー映画ってどんなもんだかと思ってみてみました。 ・・・…

新曲「glory colors〜風のトビラ〜」がABC夏の高校野球の統一テーマ曲に決定!! とどまることを知らない、今年のZONE。 モー娘。にとって変わる日も近いか・・・。売れるのもいいけど、ファンとしてみればこの辺りで止めておいて欲しい気もちらほら・・・。

土曜日は会社のサーバーが落ちたと緊急召集。 日曜日は、昼寝して、ビデオ見て、バレーボールを罵って、本を読んで、佐藤琢磨をけなして、阪神のサヨナラに狂喜乱舞。 ほかにも書きたいことがあるので、後ほど・・・。↑と書いたものの、北朝鮮拉致家族問題か…

「ファウンテン・ソサエティ  ウェス・クレイヴン(ソニーマガジン)」

いろんな読まなくてはいけない本を差し押さえて、読み始めました。 出張の新幹線のなかでコナン・ドイルを読み終わってしまったのが、原因なんですが・・・。 著者のウェス・クレイヴンは知るひとぞ知る、ホラー映画の巨匠。

「Asukaの図書室」を更新。「コナン・ドイル殺人事件」の感想をアップ。 いまいちだったなぁ・・・。

最後になるであろう、茨城営業所への出張。 これで、仕掛かりも全て済んだので、後は退社まで引き継ぎをしっかりと・・・。

神宮の阪神戦に誘われたけど、所用があったので辞退。 翌日も観戦に行くというので、そちらに参加と言うことで。帰ってから天気予報を見て、どうも19日は雨らしい・・・。 ついてないなぁ・・・。 ヤフオクで落札した本を持っていたことが判明。 かなり凹む …

「Asukaの図書室」を更新。 「三つの棺」 「バスカヴィル家の犬」 の感想をアップ。 翻訳モノ古典の基本中の基本といった2冊ですね。

急に思い立って、久々にBar「サヴァサヴァ」へ。 高田崇史さん考案のカクテル「シャーロック・ホームズ」と「Dr.ワトソン」を飲みました。 ギムレット→ホームズ→ホームズ(ドライ)→ワトソン の流れで飲んだのですが、バーテンさんにホームズのアレンジ版を…

腑抜け状態継続につき、今しばらくまともな更新はないと思われます。 「プチ断眠」な感じ。夜30〜90分くらいごとに目が覚めてしまう。眠った気がしないから、エンジンもかからず。 偏頭痛も再発してるし・・・。・・・酒Powerが足りないのか(^_^;)

「バスカヴィル家の犬 コナン・ドイル(新潮文庫)」

中学生の時に読んで以来の再読。 意外と新鮮に感じてます。「コナンドイル殺人事件」の前哨戦です。週末に 「三つの棺 ディクスン・カー(早川文庫HM)」 を読了しているので、感想を書かなければ・・・。

僕と同じく6月末で会社を去る総務部長とお疲れ様会を、こじんまりと・・・。 特にこれと言って特記するようなことがない、今日この頃。 正直、退社が決まったこの時期は「腑抜け」てます(^_^;)

島田荘司の講演会で吉敷がドラマ化されると発表があってから、なぜかブックオフから消えていた「はやぶさ」を購入。 「はやぶさ1/60秒の壁 島田荘司(光文社文庫)\100」

GW中ヘヴィーローテーションで聴いていたのは、 AI+BAND でした。 ボーカルのAIは、TVKの「Music Chat」と言う番組のMCをやっていたんですが、番組自体は3月で終了しちゃいました。なかなかTV等でお目にかかるのは難しいかと思われますが、注目しちゃってく…

ここ数日の主だった購入本。収穫は「夜歩く」のHPBくらいですかね。 「二千万ドル鰯一匹 カトリーヌ・アルレー(創元推理文庫)」\40 「プレイボーイ・スパイ1 ハドリー・チェイス(創元推理文庫)」\40 「プレイボーイ・スパイ2 ハドリー・チェイス(創元推…

Asukaの図書室 を更新。「チャーリー退場」を読了。