2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リーダーのMIZUHOです→ 昨日書きかけていた件は、なんだかうまいまとまりを見せなかったので、却下。つくづく自分の文章力のなさが情けない・・・。 私は翻訳ミステリを比較的よく読むようにしてますが、あまり翻訳モノを読まない方から、何から読めばよいの…

予告どおりMIYUです→今日の日記の内容とはまったく関係ないんですけど・・・ 時間切れになってしまったので、またあとで・・・。

24日は休日出勤+デートをドタキャンされた。新宿の京王百貨店で開催されている、東西老舗大古書市へ。 収穫はなし。夜は27時間テレビを見ていたが、やかましいだけになってきたので、そうそうにスイッチオフ。 九州の友達から電話がかかってきた。 かれこれ…

TOMOKAです→東海地方限定のデリバリーピザ店「AOKI'S PIZZA」のTVCMに出ているのは、ファンクラブの会報でしっていたけど、名古屋の娘が折込チラシを入手したとメールがくる。 もちろん回送してもらうことに。 いちどCMも見てみたいなぁ・・・。明日はMIYUの…

TVCMで流れている「栄冠は君に輝く」をきいて、すぐにMIYUだとピンときた私です。 彼女だと判断する基準は「を」の発音です(shakaさん、そう思いません??)。

帰宅途中に、前の職場へ営業をかけにきた某有線の女の子から電話が入る。ちなみに契約を交わしたわけではなく、仕事の話じゃない話をしただけの間柄。 営業成績が上がらないらしく、どこか紹介してほしいとのこと。もちろん紹介をしたところで、当方も先方も…

「Asukaの図書室」を更新。 西村京太郎の感想って言われても・・・って感じです。

土用丑の日と言うことで、うなぎにカベルネソーヴィニヨンを合わせてみました。 うなぎが脂っこいので、カベルネソーヴィニヨンはあうと思うのだけど・・・。といっても、うなぎ¥520+ワイン\980。 高価けりゃいいってもんじゃないでしょ。 今まで通勤時間…

通勤電車でサクッと西村京太郎の「寝台特急「日本海」殺人事件」を読了。 国鉄やら、YS12やら懐かしさ満点の作品でした。 中学から高校にかけて西村京太郎を読み漁っていたときに、一度読んでるはずなんだけど、内容なんて覚えてるわけありません。同じ様な…

MIYUが「栄冠は君に輝く」を歌ってます。 8月31日までの期間限定で聞けますので、一日一回必ず聴きましょう。 http://www2.asahi.com/koshien2004/song.html

毎月20日はワインの日ですよ。知ってました? なぜ、ワインの日か知りたい人はコメント欄に書き込みを・・・。 暑さのせいかなにもする気が起きない。 3連休は土曜日にワインスクールに出かけただけ。CCNAの勉強をしてました。 読書欲がわかないので、西村京…

青山ブックセンターも倒れましたか・・・。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040716-00000281-kyodo-ent書店業界の不況は深刻なんだなぁ・・・。

8月末までにCCNAをとるように、業務命令が下りました。 45日びっちり勉強します(>_ 8月の7・8日とシャトーメルシャンの城の平の畑に剪定に行きます。 師匠に声をかけられて前日に現地入りするのですが、手土産がないのも淋しいので、楽天でワインを注文。 …

「Ciscoルーター コマンドレファレンス(技術評論社)¥2880」 d「Cisco CCNA認定ガイド(日経BP社)\4200」 こんな本を読むような仕事をやってます。

「ロックスバーグ鉄道殺人事件  C.Kコンスタンティン(中公文庫)」

進捗率45%訳がいまいちな気がしてならない。なんとなくなんですけど・・・。

ま、前任者が退きひとり立ちしなくちゃいけないんですけど、まったく未知の世界に飛び込んだので、はいはいもできない状態。 せめて、よちよち歩きくらいに昇格しなくちゃ。そんな弱気を言っていても、周りは待ってくれない。いろいろハードルの高い仕事が降…

勤務終了後、実家のADSLを接続に。 絶対に、実家からの方が通勤は楽。

転職して一週間がたちました。 職場からネットにつなげる環境が整っていなかったので、日記の更新ができませんでしたが、月曜日からは、大丈夫そうですので、いままで通り日記の更新をこまめにしていこうと考えております。 転職にあたって勉強することも多…

「Asukaの図書室」を更新。 「本格ミステリ04」と「寝台特急はやぶさ1/60秒の壁」 の感想をアップ。 一ヶ月ぶりですね。

14th singles 「glory colors〜風のトビラ〜」 8月4日発売!! 夏のLIVEまでの宿題は 「glory colors〜風のトビラ〜」に乗せて紙ヒコーキを飛ばそう! 「glory colors〜風のトビラ〜」のC/W「Once Again」を大合唱しよう! です。 紙ヒコーキを作りながら、…