2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レジュメもつくり、ワインの手配もすませ、あとは本番を待つのみとなりました。 これで、思う存分、ラスト武道館に専念できると言うものです。 「刑事コロンボ DVDコンプリートBOX」 すっげぇ〜〜〜〜〜〜ほしい〜〜〜〜〜 http://www.amazon.co.jp/exec/obi…

やらなければいけないことが山積みなのに、てんで手をつけていません。 レジュメとか大丈夫なのか知らん・・・。 28日に北海道のライブも終わっちゃったなぁ・・・・・・・。 あとは今週金曜日の武道館だけか。 はぁ・・・(ため息)

疲れているのか、花粉症のせいで夜中鼻がつまって熟睡できていないのか。 21:30に睡魔に襲われ翌朝まで眠ってしまうしまつ。おそまつ。土曜日に町田のギガ・ダイソーに買出しに行きます。その前後にブックオフにいきます。 一緒に行ってくれる人、募集。 開…

ハメット賞のノミネート作品が発表になってます。"THE HAVANA ROOM" コリン・ハリスン"PRINCE OF THIEVES" チャック・ホーガン"THE MADMAN'S TALE" ジョン・カッツェンバック"CALIFORNIA GIRL" T・ジェファーソン・パーカー"PLAYING WITH FIRE" ピーター・…

連休中は花粉に殺されるかと思いました。 凶器が花粉っていうミステリを誰か書きませんか・・・(違 ちょっくら、本棚の整理をして、50冊ほどブックオフへ寄付してきたり、ZONEのラスト写真集を楽天に予約してみたり、ZONEのベストアルバムをTSU…

4月の半ばに大阪出張が決まりつつあるわけですが、それに伴なって4月1日のMTGが外せなくなりました。 ラスト武道館だから休みたかったのになぁ・・・。 大手町でMTGなので、終わったら速攻で武道館へGO!! 私信:電話で話したジョルジュ・ド・ラトゥールの…

「ミステリソムリエ」反響をいただいております。 残りは8席となっております。お早めに。で、ワインハウスマスモトヤさんの今回発行のメルマガに記事を掲載させてもらってます。 皆さんお元気ですか。WHマスモトヤ店長の棚田です。 この間の日曜日、お客さ…

サッカーはTOYOTA CUPを欧州vs南米のクラブ選手権のかたちから、世界クラブ選手権にするというのに・・・。 たかだかアメリカのチームと選手権をするというだけで、反対の嵐を食らわせる日本のプロ野球の老オーナーはまさに老害でしかないな。 優良企業ってP…

「ミステリソムリエ」

日曜日に「ミステリソムリエ」のリハーサルをやってきました。 参加されたのはMYSCONスタッフ6名 shakaさん(id:shaka)、進井さん(http://a-say.staba.jp/)、秋山さん(id:sinden)、えんじさん(id:enji)、sasashinさん(id:sasashin)、そらたさん(id:…

ワカメちゃんの声優さんが代わるそうで・・・ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050311-00000079-kyodo-ent もう、ずいぶん前だけど、カツオくんの声も変わったし。 声変わりするけど、学年はいつまでたっても変わらないと言うことで。

ワインドットコムのメルマガを購読してるわけですが、今回の特集はタイミングよく(?) 「話題の映画『サイドウェイ』のワインはこれだ! 」 な、わけですよ。 【映画の舞台はヒッチング・ポスト】 主人公マイルスが恋する「マヤ」がウエイトレスとして勤務…

個別企画「ミステリソムリエ」 ついに発表になりました。→http://myscon.ore.to/archives/2005/03/post_5.htmlMYSCON6に参加される方はもちろん、残念ながら参加できない方も、ワインにまつわるミステリ作品をご存知でしたら、コメントよろしくです。 そのほ…

ラストシングル「笑顔日和」 発売!! ■BEST ALBUM「E 〜Complete A side Singles〜」4月13日発売 初のBEST ALBUM!! 「Z」「O」「N」と3枚出したアルバムの完結盤!! デビューシングルから通算15枚のシングル(両A面シングル有り)に加えボーナストラックとし…

「SIDEWAYS」

「SIDEWAYS」 ストーリーは公式HPで確認してもらうとして、実にユーモアあふれる映画でした。 観客も結構笑ってたし。 そんな中、外国人のグループがいたのですが、日本人がほとんど笑わないシーンで笑ってるんですよ。字幕からでは分からない部分の言葉遊び…

ZONEの解散が発表されて、今日でちょうど一ヶ月。 そして、解散まであと25日。 2005年の4月1日なんて、永遠に来なければいいのに・・・。

証拠 (ハヤカワ・ミステリ文庫―競馬シリーズ)作者: ディックフランシス,菊池光出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1990/08メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る再読。「誰でもない男の裁判」はちょっと中断。短編集はこれができる…

金曜日は21:00から飲み始めて、4:00まで飲んでました・・・。 もう、若くないんだから! 土曜日はshaka(id:shaka)さんと渋谷でMYSCONの企画についての打ち合わせ。 方向性が決定したので、次は当日までの準備と当日の段取りを考えなければ。 夕方からそら…

MYSCONの個別企画の仕込みようの某文庫を探しに、会社帰り新宿のジュンク堂へ。 初めて行きましたが、広いのはいいけど急いでるときには不向きな感じ。休日の時間のあるときに行ったら、7階のフロアだけで半日遊べそうだった。今度はじっくり堪能してこよう…

個別企画「児童向けミステリ企画(仮)」の企画概要がアップされてます。 興味のある方は要チェック。

久しぶりにワインハウス・マスモトヤさんへ。 MYSCONの企画の件で店長に相談にのってもらったり、最近のワイン事情を教えてもらったり。 いつもながら、長居してしまうのでした。 最近イライラしているのか、爪を噛むのがひどくなった。 深爪気味で指先がい…

誰でもない男の裁判 (晶文社ミステリ)作者: A・H・Z・カー,田中融二出版社/メーカー: 晶文社発売日: 2004/06/17メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (24件) を見るを読書中。まだ、2編しか読んでませんが、これは面白い!!

朝、起きるのが辛い。夜更かししてるわけではないのに、眠気が爆発しているわけで・・・。 あとは、これといって特記すべきことのない、平穏な日常。

MYSCON6の個別企画に携わっているわけですが、ようやく概要的なものの許可がshakaさん(id:shaka)から降りた感じですので、近日中に企画概要を取りまとめてMYSCONの公式HPにアップしてもらう予定です。 「ミステリソムリエ」こうご期待!!