おもてなしデー(?)

友人(←このシーズン、恋人と書けないのが虚しい・・・。よってX'masはフリーです。だれかオフ会しません??)の誕生日だったので、会社午後半休。
3時半に新宿で待ち合わせ。すこし時間が出来たので、今日から開催さている古本市を見に新宿西口広場へ。

カーは82年の初版。ちょっと高め。最近復刊していたっけか??

新宿で合流した後は、紀伊国屋本店に立ち寄って数冊本を購入し、三越の3Fへ。
私自身何年かぶりにここの華やかな空間へ。かなりのブランクがあったので、かさねかたとか忘れてるかと思いきや、意外と身体は覚えているもの。店員さんにチラリと褒められたりなんかして(^_^;)
友人の体型からして似合うんですよ。
基本セット一式を誕生日+クリスマスプレゼントということにしました。

その後タワレコで買い物をし、デパ地下で食料を買出し。
去年買ってあった、

を抜栓。このワインは本当に美味しかった(^^)

で、ここでサプライズプレゼントを渡す。誕生日ヴィンテージワイン。彼女の生まれ年は葡萄の出来が悪かったらしく、あまり残ってないらしいんですよね。

ミステリ話や四方山話をしつつ、石坂金田一DVDの鑑賞会。
悪魔の手毬唄」を鑑賞。どうも劇中にでてくる手毬唄の譜面になにやら謎が込められているということだったので、五線譜を準備して待つものの、真剣見入ってしまった。次回の課題と言うことで。

おもてなしというよりも、飲んでDVD見ただけという噂も・・・。