例年この時期は閑散期になるので、仕事はいたって暇ですが、秋口からの再生プロジェクトにかかわる仕事がのしかかってきてます。今週末は社内のネットワークメンテのために休日出勤だし。

ファミコン生誕20周年と言うことで、東京都写真美術館「レベル×」が始まってるようです。
正直私自身ゲーマーではないので、さほど大きな関心はないのですが、なんとなく気になったもので。
世代としては思いっきりファミコンもしくはスーファミ世代なんですが、ファミコンは持ってなかったし、スーファミはパチンコの景品でとってきたことを覚えてます。もっぱら、ゲームはゲーセンで「Xevious」とか「グラデウス」とか「ドルアーガの塔」などをやってましたが・・・。
MSX2を持っていたので、「信長の野望 全国版」は死ぬほどやりました。スーファミでは「ウィニングポスト」を死ぬほどやりました。でもそんなもんです。
今だってPS2なんて持ってないし。ぶっちゃけPSで十分ですよ。でも、「Wonder ZONE」をプレイしたくて心が揺れた時もあったけど。