朝っぱらから、中学生日記ミニモニでブレーメンの音楽隊の再放送を見てます。
ラブリーが主役はってます。途中から見たので、ミカまでは確認できました。あいぼんとののは確認できませんでした。
まさか、ミニモニで雪の降りそうな日が始まるとは思いませんでした(^_^;)


一ヶ月ぶりにワインスクールが再開。
年末年始ずっとワインを飲んでいたものの、テイスティングとなると一ヶ月のブランクはどんなものかと心配していたんですが・・・。
ま、80%当たったので良しとしましょう。

片桐さんの日記でお酒の法律について触れていたので、ちょと調べてみましたが、日本にはヨーロッパのワイン法のような法律はないんです。あるのは酒税法のみ。もちろん食品衛生法はあるんですが、それはお酒に特化した法律ではないので、ココでは当てはまらないでしょうね。


政宗さんさんから、プレゼントが届きました。
どうもありがとうございます。