仕事中に実家からPHSに電話が入る。
何かと思えば、母が財布を落としたらしい。給料日後ということもあって、十数万入っていた模様。警察に届けてはみたものの、まだ落し物として届いていないとのこと。ご愁傷様。


各方面で何かと話題にのぼっている、モー娘。安倍なつみの卒業。
これでモー娘。のひとつの時代に幕が下りたような気がしてならない。夏には辻・加護も卒業だし。
もはや、おにゃんこクラブの末期を彷彿させる、モー娘。。いっそ華のあるうちに解散しちゃったほうが良いように思われてきた。
モー娘。卒業生って表立って活躍してないですよね。モー娘。時代はあれだけチヤホヤされていた、後藤でさえ、ピンになってからはあまり目立ってないし。最近、真矢の稼ぎだけでは食っていけなくなった石黒彩が目立っているのも、どうかとおもうが・・・。
逆に、ピンで独り立ちしそうだった藤本はモー娘。に入ってから切れがなくなってるし。
モー娘。以外のハロプロメンバー(ユニット)もモー娘。がいるせいで、認知度が低い。さらにいえば「ZYX」や「あぁ!」ってなんのために作ったユニットなの??状態だし・・・。
渡辺満里奈のように生き残るのは誰だ。


某議員の学歴詐称問題。なんか低次元のところで、だいの大人が騒いでるなぁ。
一番印象に残ったお言葉は、福田官房長官
「嘘つきは、泥棒のはじまり」
これって政治家全般に発したお言葉??
一番耳が痛いのは首相かもしれないなぁ・・・。