二次面接も突破。三次面接のアポがきました。
って、幾つ面接すればいいだろう・・・?


第二志望の会社の面接を受けてきました。
こちらではかなりシビアなことを言われる。
そんな脅しには負けませんことよ(笑)



サッカーは見る気を失せさせる内容が続いているなぁ・・・。
ファンやマスコミがチヤホヤしすぎるから、選手もあぐらをかいているのでは、と思いたくなってしまう。
各国は『日本を喰えば二次予選にいける』という、意気込みが伝わってくるのに、日本は格下との試合だからという奢りがチーム全体を支配しているような気がしてならない。
結果として勝ってはいるものの、選手からの熱い物を感じない限り、マスコミだけが馬鹿のようにはしゃぐだけではないだろうか。
日韓ワールドカップ本戦で戦っていた時のような、ギラギラした熱いモノをファンは選手に求めているのだ。

と偉そうなことを言ってみる。



本屋時代のバイトの娘からメールがきた。
「子供を虐待しそうだ」というSOSのメール。
ちょっと心配になったので会って話をしようと思ったのだが、彼女が遠慮するので電話をかけてみた。
早くして子供ができてしまって結婚したわけだが、数年経って夫婦間の価値観の相違や彼女自身のストレス、フラストレーションが溜まっていてぶつけるところが子供に向かってしまっていると言うことだった。
話を聞くことしかできないが、それだけで彼女のストレスが発散されるとも思えない。
やばい状態になる前に必ず連絡しろとは言ったものの、心配は消えない。
しばらく、こまめに電話やメールをしてあげようと思っている。