島田荘司の講演会に行ってきました。
会場でえんじさんとばったり会ってびっくり。ずうずうしくも隣の席に陣取る。
高田崇史さんも来場していました。
さすがはMYSCONスタッフのえんじさん。しっかりと挨拶されてました。どうも、会場えんじさんのお住まいのそばに高田さんの行きつけのバーがあるらしいです。


ま、講演の内容は足を運んだ人間のご褒美ということで、ここでは書きません。
質問コーナーででた映像化の話だけ書いておきましょうか。

ドラマ
はやぶさ1/60秒の壁」
TBSの月曜日21時からの2時間枠。
吉敷役は鹿賀丈史
5月から収録開始らしいので、番組改変のある秋口にドラマスペシャルで放送なのかなと勝手に予想。


映画
暗闇坂の人喰いの木」
御手洗役はナイショ。
脚本は2校まで進んでいるものの、こちらはまだまだ流動的みたいです。実現化は50%とのこと。


映像化については2チャン系に叩かれるのは承知の上だそうです。
罵詈雑言で自殺したりはしないと、島田荘司は言ってました。


講演終了後えんじさんからMAQさんを紹介され、仕事の都合で来場できなかった蔓葉さんと合流して、軽く一戦。気が付けば激論バトルになっているのは、本読みの性か・・・。
楽しゅうございました。