会社のお下がりですが、8ポートHubとケーブルがうちにやってきたので、部屋のタワー型のPCと仕事でも使っているノートPCをLAN接続しました。別に幾つも部屋があるわけではないし、プリンタだって持ってないんだから、無駄って言えば無駄なのかも。おまけに会社仕様のLANケーブルだから、太いわ長いわで邪魔っす。
せめてケーブルは自前でスリムなやつを買ってくるかな。狭い部屋にはやっぱり無線が理想だなぁ。

ま、データのやり取りなんざ、フラッシュメモリで十分って言ってしまえばそれまで。

じゃ、なんでLANなんかにしたんだと疑問の声もあるでしょう。
デスクトップのキーボードがどうも馴染まないんですよ。つーか、ノートPCを仕事でも使っているので、こちらに愛着もあるし・・・。日記の更新だの、本家の更新だの、こっちの方が早いんですよ。慣れって怖いなぁ。