リーダーのMIZUHOです→


昨日書きかけていた件は、なんだかうまいまとまりを見せなかったので、却下。つくづく自分の文章力のなさが情けない・・・。



私は翻訳ミステリを比較的よく読むようにしてますが、あまり翻訳モノを読まない方から、何から読めばよいのかを良く聞かれたりします。
そんなわけで、「N・M卿の部屋」TOP10というコンテンツがあります。
現時点では、常連さんが選んだクリスティとクインとカーそれぞれのTOP10が掲載されてます。
「翻訳が苦手で古典も苦手かも」という方には、ジャストな作品が並んでます。夏休みにトライしてみてはいかが・・・。




そうですか、「くりいむレモン」が実写化ですか・・・
http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/cinema/news/20040727spn00m200010000c.html

高校生の時だったなぁ・・・。
亜美ちゃん、懐かしいっす!
私にも妹がいますが、ちゃんと血もつながってるし、いけないことをしたことはありません(あたりまえだ^^;)
ちなみにシリーズのなかでは「マコ、セクシーシンフォニー」のエピソードが好き。