九州の祖母が亡くなったと、木曜日の出勤間際に連絡があり、急遽月曜日まで帰省してました。
おばあちゃんっ子だったので、思い出はいっぱいあります。
6年前に脳梗塞で倒れてから闘病の日々だったので、これでゆっくり休めるのかもしれません。


で、帰って早々、8月4,5日は仕事の関係で、朝4時起き。
おまけに週末はワインスクールの葡萄の剪定旅行も控えているし・・・。
来週末のお盆真っ只中で、名古屋に出張も決まったし・・・。

ちょっとバタバタします。



各方面で話題に取り上げられているので、いまさらここで取り上げなくても良いのかもしれませんが、政宗九さんプレゼンツ「2004インターネットで選ぶ本格ミステリ短編ベスト」が発表になりました。
今年はかなり激戦だった模様。人それぞれの読み方があって、コメントを読んでるだけでも勉強になります。


「星降り山荘の殺人」の感想はいつアップしようかなぁ・・・。