まだ読んでないけど「ダビンチ・コード」ってそんなにすごい内容なのか??
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040917-00000412-reu-ent

ま、まったく宗教に興味がないので、信者の皆さんの気持ちなんてちっとも分かりませんが・・・。


どうも誕生日直前は大阪へ出張になりそうな雲行き。
オフ会でもできるといいんだけど、たぶん今、出向している会社の社員さんと同行になるので無理だろうなぁ・・・



プロ野球について。
スト決行ですか。
いっそのこと、今のプロ野球機構を全部解体して、ガラガラポンした方が、話が早いんじゃない??
そもそも、経営者側の代表がダイエーに身売り話を持ち込んだロッテの瀬戸山さんがやってる時点で、前向きにはならんでしょ??
北海道に移って成功いている日ハムが、旗振って新規参入を受け入れる方向を打ち出せば説得力がありそうだけど・・・。成功のポイントとかを伝授するとかしてさ・・・。
球団合併問題で直接火の粉が降ってこないセリーグの各球団の代表者は他人事みたいな顔してるし・・・。
最初近鉄が名称の売却をする話が出たときに、もうちょっといろいろ話し合っておけばこんなことにならなかったんだろうけど。
なぜ、そんなに外部の血を入れることに恐怖を感じるんだろうね??
新規に参入する球団にプロ野球を乗っ取られるとでも思ってるんだろうか??



ま、そもそもプロ野球界は独占禁止法にひっかからないのが納得できないけど。
ある意味、12球団だけの独占状態だったわけじゃん。


プロ野球中継を憎んでいる、うちの妹とかにしてみれば、ストはうれしいことなのかも。レギュラー番組放送されるだろうし、野球のせいで30分放送時間がずれてビデオの録画を失敗することもないしね。