週末は予定通り、山梨のまるきワインへ。
温泉に入って、うなぎとマスカットベリーAのワインの組み合わせを楽しみ、ワイン談義に花を咲かせて、夜が終了。
なんだか、癒されに行った気分です。


日曜日は昼に東京に帰り着き、洗濯を済ませて、世田谷文学館まで散歩。
実はアパートから徒歩で20分という距離。近いんですよ(ちなみに大宅荘一文庫は徒歩5分という立地)。

「よみがえる横溝正史」なる企画展示を見てきました。
西田政治との往復書簡はかなり面白かった。カーやクイーンへの横溝と西田の感想が興味深かったです。
『皇帝の嗅ぎ煙草入れ』の感想なんか、横溝のミステリ作家としてのプライドを垣間見ました。
年が明けたら、一部展示の入れ替えがあるみたいなので、タイミングをみて再訪したいと考えております。

角川文庫の黒背のシリーズも展示されてました。ちょっと欲しかったかも・・・。



カエラちゃんは全国進出ですか・・・。
こうなると急激に興味が薄れるのが私の性格。
一応、新曲「happiness!!!」は買ったけど、まだ封を切っていなかったりする。