かすりさん(id:kasuri)のところで電子書籍についてちょっとキャッチボールをしていたのですが、タイミングよく「電子書籍はなぜ飛躍できないか」と言う記事が出ていた。
ま、電子書籍の対抗をDVDにするのは、お門違いだと思うけど・・・。
電子書籍は売れてなくても、電子辞書が売れてると言うことは、小説などのハンドキャリーできるものは、わざわざ読みにくい電子書籍の媒体でなくても良いだろうというユーザーが多いと言うことなのだろう。
それに比べ、辞書はかさばるし重いしだから、コンパクトで多機能な電子辞書が重宝されるのは、ごく当たり前のような気がする。
電子書籍にしようが、しまいが、読まない人は活字を読まないのだし。それならば、いっそ、携帯にダウンロードもしくはメール送信してくるような方法が喜ばれるのではないだろうか。
「DeepLOVE」なんて、もともとは携帯サイトから火がついたのだし・・・。



shakaさん(id:shaka)、カエラちゃんは12月にアルバムも発売されますよ。
って、人に宣伝する前に予約しに行かなくっちゃ・・・。初回限定版はDVD付らしいし。


娘。ではチャーミー推しと公言しておきながら、

紺野あさ美写真集 「ASAMI KONNO」

紺野あさ美写真集 「ASAMI KONNO」

が手元にあるなんて、政宗さん(id:mmmichy)にばれたら、なんと言われるのか・・・(汗
ちなみに、メンバーの写真集はこれ一冊しか購入してません。