土曜日
髪を切りに行った。やっとすっきり。
その後は新宿に繰り出すものの、暑さでなんにもする気になれず、靖国通り沿いのブックオフに行き、御苑前のドトールでコーヒーを飲みつつ軽く読書。
雲行きが怪しくなりつつあったので、新宿通りをてくてくと歩いて紀伊国屋へ。
雨が降り出す前に帰宅。
夜は「AVP」のDVDを鑑賞。本編見終わって、特典映像を見ていた(ランスヘンリクセンと監督さんと主役の女優さんの雑談をバックに本編が流てた)。連続して2回同じ映像を見ていたことに終了間際に気が付いて凹む。


日曜日
仕事の関係で16:20の東北新幹線に乗らなければならない。
15時ごろ炎天下に出るのは殺人的ですらある。
念願叶って、東北新幹線は「つばさ」車両に乗車。あと乗っていないのは、「こまち」車両のみ。
あ、九州新幹線にも乗ってないか。でも、九州新幹線東九州とは縁がないし・・・。
どうせ、日豊本線は見捨てられた路線ですよ(嘆)。
宇都宮までの乗車だったので、1時間ほどしか堪能できず残念。
食事して宿に帰った途端に、ものすごい雷雨。
仕事は深夜2時から早朝にかけて。宿で軽く睡眠をとったあと帰りは湘南新宿ライングリーン車で。
宇都宮-新宿間は90分あまり。新幹線で東京から60分かかることを考えれば、湘南新宿ラインが如何に効率的か。値段も安いし。でも、宇都宮に下るのは確実に着席できる新幹線が吉。


月曜日
日曜日の深夜作業明けで休み。
ホテルで90分ほどしか寝ていなかったので、さすがに帰り着いてすぐに眠る。
夜、激しい雷雨。PHSライトメールを送信しようとした瞬間に、近くで落雷があったらしく、アパートがゆれた。おまけにPHSもフリーズ。ちょっと焦る。


髪は切りに行ったけど、部屋は未だ片付かず・・・。



そんな感じ。