4月に所属している会社が、グループの資本から独立して一本立ちする。
それに伴い、オフィスの移動だとか、社内システムの整備だとかをやらなくてはならない状況だ。とはいえ、出向している身なので自社に対して割ける時間は、業務終了後となり非情にタイトだ。ネットワークを専門で食っている人間なので、自社のネットワークを任されることになるのは目に見えている。
4月にカットオーバーしなくちゃいけないとして、通信要件の取りまとめやネットワークデザイン、webやmailサーバーの構築、セキュリティの検討、機器の購入手配等など、エンジニア的立場から考えると3ヶ月を切ったこの時期に、何も決まってないってのは致命的なのだ。が、トップにはそういった考えは希薄で、直前に「よろしくね!!」って一声かければ、理想的なIT環境が提供されると勘違いしているのだ。
ま、文句を言っていてもコビトさんが夜中にネットワークを構築してくれるわけではないので、動かなくっちゃ。今携わっているプロジェクトも3月末がカットオーバーなので、2月からは週末もなにもあったもんじゃないし。。。
自社のネットワーク構築したって、給料あがんねーしなぁ・・・(やさぐれてみる)。