スズキトモユさんがmixiで「はて?」となったいた、⑧と⑨の項目について。
聞き取りかたが甘かったせいか、混乱を招いてしまったようで、申し訳ないです。
⑧スポンサーが付くことで、お金が動き、イベント自体の方向性が大きく変わる
→「GAINAXがアニメ化とか、ある意味お金が動くよ〜」をスポンサー云々と間違えているのかも。

⑨一時のSF界のような危機感がミステリ界には感じられない
MYSCON自体がどうこうといったことでなく、たんにミステリ分野が売れていることをいいことに、活性化されていない。みたいな発言だったと思うんですが・・・。


そもそも代表が、「MYSCONの参加人数を増やしたい」とか、「MYSCONをもっと盛り上げたい」とか、で思いついたことを表に書かないでmixiでしか書いていないことも疑問だし。悪いこと言ってるわけじゃないんだから、堂々と表で表明してもいいんじゃないか?
sasashinさんのmixi嫌いも、こんなところがあるからなんじゃないかとも思うし。
参加者のオフレポの掲載も大事だけど、新しいことを始めてみようと思うという、代表を始めとしたスタッフの意気込みを公式サイトに掲載してもいいんじゃない?
MYSCONがある種の内輪のオフ会になるのは仕方がないとしても、mixiとかでさらに内向的になってしまってはねぇ。
MYSCONに対しての課題」に対する反応もmixiだけでなく、表で議論してもらいたいと思う。

どうだろう?