sasashinさんから「勝手に馴れ合っていればいいと思う。」というお言葉を頂いた。至言である。返す言葉もない。(http://d.hatena.ne.jp/sasashin/20060428/1146211405
「表で語れ!」と言っておきながら、mixi日記で書かれたshakaさんのまとめで終わらせた、当方のおとし前のつけ方が甘かっただけ。
言い訳になるけど、sasashinさんも書いているとおり、「mixiの内側に書かれていることを勝手に持ち出すのがアンフェアである」と思っていたわけですよ。
ただ、mixiではshakaさんもトモユさんも書いているんですが、「「意見の方向性と前提条件」が確立していない」ということで、表での意見交換は控えたい雰囲気。
まぁ、当方から「悪いこと言ってるわけじゃないんだから、堂々と表で表明してもいいんじゃないか?」と投げかけた時点で、mixiでshakaさんとトモユさんに前述されてしまったことで、表での勝敗(別に今回の件で勝ち負けがあるわけではないので、この表現は不適切かもしれないけど)は既についたと判断したわけです。だから、あえて不完全燃焼な終わり方にしてみました。
遠まわしに「文句があるやつぁ表へ出やがれ!」と言っていたつもりなんだけど、文句がないから表に出てくる人がいなかっただけというオチ。
とはいえ、やましい話をしてるとは思ってないので、MYSCON代表であるshakaさんをはじめ、スタッフなりが、表でこの議論を再会することになれば、いままでと同じスタンスで参加させていただく所存。

sasasinさん
今回に関しては、当方の遠吠えだったとうことで、いかがでしょうか??
いつか、表で語られることを信じて・・・。