あんまり使っていなかったタワー型のVAIOLinuxマシーンにしました。HDDが2つ乗っているタイプだったので、Windowsでも使えまっせという感じ。だけど、とりあえずLinux専用マシンとして、勉強用にしてしまいましたとさ。

近所の某啓文堂ではハリポタの新刊が売り切れ。ま、チェーン内で回送するのだろうから、長い期間の品切れにはならないんでしょうが。ハリポタに関しては、熱しやすく冷めやすい、かつTVメディアに踊らされまくりの日本人の間では、長続きしたほうか。もう落ち目なんでしょうけど・・・。ダン・ブラウンは「ダヴィンチ・コード」だけで終了なんだろうと予想。来月に「天使と悪魔」が文庫化されるけど、売れるとは到底思わない。だって、TVでヴァチカンの特集やらイルミナティの特集なんてやんないもんね。ラングドンシリーズの次回作はソロモンの秘宝らしい。インディー・ジョーンズ化していくのか。
ちなみに、ダヴィンチの映画に二の足を踏んでいるのは、主役の役者があまり好きではないから。それだけです。。。