ビリーズブートキャンプなる、ダイエットエクセサイズをはじめました。
初日が終了。かなりキツイ筋トレですわ。7日間頑張ります。問題は飲み会になりそうな水曜日だ・・・。

CSの時代劇専門チャンネルで「人形劇三国志」が放送されてる。懐かしさも手伝って平日の23:00から、わりと欠かさずに見ている。LDで完全版をもってるんだけど、LDプレイヤーが故障中。。。そんなこともあって、案能版の三国演義を再読し始めた。いや〜、こんなだったっけ??なにせ張飛に「タイミング」と言わせてみたり、曹操に「チャンス」と言わせてみたり、時代考証そっちのけですわ。それが、今の若い人たちには取っ付きやすいのかもしれませんが・・・。
ちなみに三国志吉川英治版も、柴田錬三郎版も、徳間文庫の三国演義も、筑摩文庫の三国志正史も、コバルト文庫人形劇三国志のノベライズも読みました。北方版だけ読んでないや。私は柴錬三国志が一番好きです。
[rakuten:ubook:10184197:detail]