読書

4月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2142ページ
ナイス数:4ナイス

名探偵のキッシュをひとつ (コージーブックス)名探偵のキッシュをひとつ (コージーブックス)
スクールでは、ワインのコースだけ受講したけど、チーズのコースもあったんだよね。そりゃ、いくらかは分からなくもないし、料理もするから、作中にでてくるチーズと料理が美味しそうでたまらんのです。犯人探しよりも、今回はそっちを楽しみました。
読了日:04月29日 著者:エイヴリー エイムズ
蝋人形館の殺人 (創元推理文庫)蝋人形館の殺人 (創元推理文庫)
なんかね、こういうコテコテの世界観がカーなわけで、問答無用に楽しいのですよ!
読了日:04月24日 著者:ジョン・ディクスン・カー
時刻表でたどる夜行列車の歴史 (キャンブックス) (JTBキャンブックス)時刻表でたどる夜行列車の歴史 (キャンブックス) (JTBキャンブックス)
あーぁ、昭和には、風情ってものがあったよなぁ
読了日:04月19日 著者:三宅俊彦
十三回忌 (ミステリー・リーグ)十三回忌 (ミステリー・リーグ)
こんだけの大仕掛けトリックは久々だなぁ。いろいろと穴はあるけど、トンデモトリックを読みたい人は是非! http://d.hatena.ne.jp/asuka_project/
読了日:04月16日 著者:小島正樹
蒼 (AO)蒼 (AO)
読んだというよりも、鑑賞した。男心をくすぐります。。。見えそうで見えないがロマンです(見えてるカットもあるけどね)。
読了日:04月13日 著者:蒼プロジェクト
身体も心もボクのもの ~はじめてのSMガイド~身体も心もボクのもの ~はじめてのSMガイド~
無くもないです、SM願望(笑
読了日:04月13日 著者:三葉
衣更月家の一族 (ミステリー・リーグ)衣更月家の一族 (ミステリー・リーグ)
3つの殺人を論理立ててひとつに終結させたのは、恐れ入りました。現代でも、家系図で色々と仕掛けられるんだなぁ。 http://d.hatena.ne.jp/asuka_project/
読了日:04月09日 著者:深木 章子
裏返しの男 (創元推理文庫)裏返しの男 (創元推理文庫)
アダムスベルグのシリーズはミステリというよりも、恋物語だよね。いろいろ語らずに、楽しんだモノ勝ちだと思う。 http://d.hatena.ne.jp/asuka_project/
読了日:04月02日 著者:フレッド・ヴァルガス

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター