と言うわけで、週末は2年ぶりにMYSCONへ参加してきました。夜の部だけだけど。いや〜、今回は担当企画がなかったこともあり、終始マッタリしてました。書評企画とかクラッシックミステリのススメ企画とかには参加しましたが、これまた両企画ともにユルユルでマッタリ。それに例年では考えられない、大広間ならびに喫煙部屋に誰もいないと言う状況。そんな誰もいない大広間でヌシのように一人ポツネンと鎮座していたので、いろんな人と会話する機会にも恵まれず。。。とは言え、オークション前に石井春生さんとつなさんと、MYSCONにおけるオークション談義なんぞしたりして。オークションでの散財は\4500。ま、妥当なところです。
そんなこんなのドサクサのなか、「クラッシックミステリのススメ」(詳細は id:sugiemckoy)のレビュアーに指名されたので、下巻には小生のレビューも載る予定ですよ。
いつものMYSCONとはちょっと雰囲気が違ったMYSCON9。来年は10年目のメモリアル。「World-MYSCON」って銘打って世界大会になるんでしょうね(代表id:shaka、期待してます!!)!