金曜日は仕事で面倒を見てもらっている、某会社の社長さんと自社のSI総括と3人で飲み会。
この社長さんから学ぶべきことが沢山あるので、半年に一度程度だが、飲み会の場をセッティングしてくれることに感謝。
今回の収穫。
「プライベートでの人の付き合いを広げることで、仕事においての接客の仕方に変化をもたらす。」
ま、いろんな人と接することで、自分の許容範囲を広げましょうってことなんですが・・・。


私自身、いろいろなコミュニティーに参加しているつもりだけど、とかく居心地のよいコミュニティーに偏りがち。反省すべきところが大いにあるなぁ・・・。



4月から自社が子会社化を解消し、完全独立するらしい。
社員に社名を公募している。
年齢も年齢だし、これを機に会社内である程度リーダーシップを発揮できるようにならないと・・・。
頑張ろうっと。