2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

24日の有給休暇も返上で、販売管理のサーバーの復旧作業。 当初はHDDが1枚死んだだけとたかをくくっていたら、CEがHDDを交換してリビルドの途中でもう1枚ご臨終。 そんなこんなで、急遽呼び出しをくらい、OSの再インストールからシステムの復旧…

木村カエラちゃんのCDが発売になりました。 さっきから、ループでかかっております。23日限定のカエラメッセージや、試聴もできる公式HPは http://columbia.jp/kaela/ です。 いい曲です。歌も上手いし。 だまされたと思って聴いてみてくださいな。 宿題に追…

「本格ミステリ04 本格ミステリ作家クラブ編(講談社ノベルズ)」

普段拝見させてもらっているミステリサイトの最近の話題に乗れていないので、ちょっと焦りを感じております。 宮部とか加納とか恩田とかラノベとか・・・。だからせめて、「2004年インターネットで選ぶ本格ミステリ短編ベスト」くらいは参加しようという…

久々にワインハウスマスモトヤさんへ。 本当にご無沙汰しておりました。で、メルマガ経由で注文していた オルトレーポ・パヴェーゼ・リースリング・ヴィーニャ・マルティナ[2002]/イシンバルダ と泡とピノノワールを各1本ずつ購入。 店長のワインの話はいつ…

「フレンチ警部と賭博船 F・W・クロフツ(創元推理文庫)\3000」 M.B.BOXで行われている、逸品目録で出品されていたので応募。見事抽選で拙者が選ばれたらしい。 店主のヒデさんには、MYSCON5で少しだけお話したんですが、覚えていてくれたみたい。うれしい…

とうとう、次の行き先が決まりました。 第一志望のプロジェクトに入れたので、ホッとしてます。在籍中の会社での引継ぎと新しいところでの打ち合わせとで、まだまだバタバタしそうです。

なんだか、ものすごくバタバタしております。とか言ってるくせに、フクさんのサイトで書かれていた、ランバラルに関する調査を仕事中真剣に回答しておりました。 「2004年インターネットで選ぶ本格ミステリ短編ベスト」 今年は投票します。

「ダヴィンチ・コード 上・下 ダン・ブラウン(角川書店)」各\1800 「本格ミステリ04 本格ミステリ作家クラブ編(講談社ノベルス)」\1250 「9時から5時までの男 スタンリイ・エリン(早川文庫HM)」\100 「ダイヤル911 トマス・チャスティン(早川文庫HM)…

昨日は一日ぐうたら寝ていたので、今日はちょこっとだけお散歩とドライブ。 っていっても、ブックオフをはしごして、予約してあった新刊をとってきただけ。 怠惰な一日だ。 珍しくゲームなんぞをはじめてみる。 「金田一少年の事件簿 悲宝島新たなる惨劇」ノ…

本家「Asukaの図書室」を更新。「凍える遊び」の感想と「太陽のKISS」のレビュー。最近はサスペンスの当たりが多いみたい。

プロジェクトの面談。 一応最終面談なので、良い結果が出ればOK。 その後、親不知(この場合は「親知らず」と書くべきなのか?)を抜歯。 左の上下。メリメリ、ミシミシ、ガリガリ耳を通して聞こえてくる音とは違い、感覚的に聞こえてくる音は、不快感200…

本家「Asukaの図書室」を更新。ZONEの「太陽のKISS」の感想はまた後日。

「フレンチ警視最初の事件」がヤフオクに出品されてるけど、初値40000円じゃなぁ・・・。手が出ません(^_^;)http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f23253270 ここのところサボりがちだった自炊をしていたら、左手人差し指を削ぎ切りしてしまい…

「世界鉄道推理傑作選 小池滋編(講談社文庫) 全2冊セット」¥2400 ヤフオクで落札。 久々にムキになってしまった・・・。大人気ないなぁ・・・

まだ、ZONEの「太陽のKISS」を取りに行っていない、愚か者の飛鳥です。 予約しているので、安心しきってます。 4日の日記に書いた、木村カエラちゃんのCDを予約してくる予定。 SAKUSAKUの今月のエンディング曲なんですが、PVが可愛いのなんのって、もぅ・・…

「寝台特急はやぶさ1/60秒の壁」 の配役が決まったみたいですね。詳細はこちら http://ssk-ws.cside3.com/new/yoshiki/index.html 御手洗シリーズの話は進んでいるのかなぁ・・・。 木村カエラちゃんがCDデビューっすね! http://columbia.jp/kaela/

今日もプロジェクトの面談。 まだ幾つか引き合いがあるらしいのだが、そろそろ決まりそうな雰囲気。油断禁物! 東京メトロになってから、駅も電車も空調の調節が取れていないと思うのは私だけだろうか?? 暑くてたまらん!! これじゃ、小田急なみの暑さだ…

昨日のジャケットは限定版のもの。 通常版はコチラ「太陽のKISS」 耳にやさしい夏向けの曲です。 今までのシングルにはなかったタイプの曲かも。

「Asukaの図書室」を更新。 本家も9000Hit達成しました。 多謝、多謝

会社のお下がりですが、8ポートHubとケーブルがうちにやってきたので、部屋のタワー型のPCと仕事でも使っているノートPCをLAN接続しました。別に幾つも部屋があるわけではないし、プリンタだって持ってないんだから、無駄って言えば無駄なのかも。お…

「太陽のKISS」 の発売日ですよ〜。 「8×4」のCMでおなじみの曲です。

もう6月だ。 退社まであと1ヶ月。 本屋時代の同僚と飲み会。 彼も転職するらしい。本屋から警備会社へ。華麗なる転職になればよいのだが・・・。 暑かったり、寒かったりで体調管理が大変。 身体のダルさが取れません。