ZONEのことでかなり取り乱してました。ようやく落ち着いてきた兆し(^_^;)

夜、かすりさんと電話。きっかり2時間。お付き合いいただきありがとうございます。
お互いの近況などを報告。いろいろと忙しくて、10月28日以降更新が止まってますが、元気でした。
夏からあたためてきた合同企画を現実化さようと意見の一致を見る。合同企画会議といっていつも飲み会で終わってしまっているので、今度こそは会議をするのだ。

HPL 椰子の実通信で、ウィスキーとミステリーの世界の話題が出てました。このエッセイの執筆メンバーは凄い。
たしかに「謎」はボジョレーとおなじ冬の風物詩に成り下がっているような、気が無きにしも非ず。ボジョレーと違うのは、ワインとウィスキーもさることながら、マーケット戦略ではないかと・・・。ま、万人請けするとも思えないけど。\5000というのもネックだなぁ。
6月ごろに質問者というHNで各サイトの掲示板に書き込みがあった事件のように、「ミステリ系更新されてますリンク」登録サイトに販売促進のメールを配りまくるとか<どうです??サントリー営業部さん
各サイトで取り上げられれば、かなりの宣伝効果を生むと思いますが。



室長のトリビア
ワインのビンテージはぶどうの収穫年ですが、蒸留酒の酒齢はブレンドする原酒の一番古いものを指しているって知ってました?
極論、8年熟成の蒸留酒に1滴でも12年熟成の原酒を入れれば、立派に「12年」と名乗れるということ。<『67へぇ』くらい下さい